エクセル2007のpdf化

(1) 左上の「Officeボタン」をクリックし、 「名前を付けて保存」→ 「PDFまたはXPS」をクリックする。
(2) ファイルの種類を「PDF」形式に選択する。 オプションをクリックし、設定します。
(3) 「PDFのオプション」項目で 「ISO 19005-1に準拠(PDF/A)(1)」に チェックを入れる。
(4) 保存先を選択・ファイル名称を指定して 「発行」をクリックします。
作成したPDFデータを必ずご確認ください。画面上と作成したPDFでレイアウト崩れなどが起きている可能性がございます。印刷はpdfで見えているまま印刷されます。 また作成したPDFデータを開き「フォント」が埋め込まれているかの確認を必ず行ってください。 進行をストップする可能性がございますのでご注意くださいませ。
作成したPDFデータを Adobe Rerder(またはAcrobat)で開き、 「ファイル」メニューから 「プロパティ」(または文書のプロパティ)を 選択します。
「フォント」タブを選択して フォントを表示させます。 フォントの横に「埋め込みサブセット」 (または「埋め込み」)と 表示されていれば問題ございません。